このブログの目的

私は絵を描くのが好きな子でした。小学生の頃から好きな小説(中国風で王様と麒麟がが主人公のやつです)の主人公をどんな服を着てるか想像しながら、イラストを描いていました。

でも絵を描く仕事は選びませんでした。洋服が好きだったので、ファッションデザイナーとして企業に就職しました。

出産を機に再び絵を描く仕事をしたいと再度考え始めたときに、調べ始めると思った以上に出産をキャリアチェンジと考えここで前職のキャリアを生かしつつイラストレーターとして走り出す人が多いこと、そういう人たちの年齢が意外に近いことを知り非常に勇気づけられました。

私もブログを描くことでそんなキャリアチェンジを考える人の力になれればとも思いポートフォリオ用のウェブサイトとともにブログを書こうと思いました。

決心してからやったこと、買ったソフト、買ったけど使っていないソフト、登録したサイト、これから登録するサイト、やったこと、やってること、参考にしたyoutubeなど、自分の覚書としても書いていきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。